カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.09.26(月)

人吉城跡へ

[ 福岡スタッフ ]

DSCN0018.JPG
お久しぶりです。
福岡店家賃パトロール部中島です。

今回の連休を利用して久々に熊本へツーリングに行って参りました。
その際、人吉城跡に寄った際の写真です。

人吉城跡は日本百名城の一つであり、鎌倉時代から幕末までのおよそ700年間、相良家の中心だった中世城趾で、球磨川と胸川を堀がわりにした特異の築城と、江戸時代末期に施された石垣のはね出し武者返しが、我が国の築城史上でも珍しいものらしいです。

相良氏の入国時に城の南端から発掘された三日月の紋様がある奇石から「繊月城」の別名があり、春は相良護国神社境内と球磨川沿いの石垣に沿って咲く桜が見事であり、多くの花見客で賑わうそうです。

一時の余暇ではありましたが、非常に良い休日でした。
日々我武者羅に過ごす中、良く忘れるのが「休む」ということ。
この件では先輩方に良く叱られます。
私自身「休み方」を忘れてしまっているんでしょうか。
何も考えない。簡単なようでなかなかできない。
今回はただ自然と触れ合うだけで癒されました。
何も考えず、ただその場所その時間を過ごす。
自然体でいること。これは日常ではなかなか難しい。
俗世に生きる間は無理なのではないかとも思う今日この頃。
いつも親身にご指導頂き、ありがとうございます。
日々精進し続けていきたいと思います。

以上、福岡店第2グループ中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ