カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.06.06(水)

梅雨

[ 新橋スタッフ ]

こんにちは!営業本部第2グループの坂本です。
5月も終わり、6月に入りました。梅雨です。
気象庁の速報によりますと、関東甲信の梅雨入りは、6月8日ごろだそうです。
梅雨期は大雨による災害が発生しやすい時期だそうなので、皆さん気をつけましょう!

さて、最近生活保護に関するニュースをよく見ます。
生活保護費の不正受給問題です。先日も、京都市で、実際には仕事があり年収があるにもかかわらず、無職と虚偽の申告をして生活保護費を不正に受給したとして、詐欺容疑で2人が逮捕される事件がありました。
市は所得調査で勤務していたことを把握していたにもかかわらず、「もう働いていない」という受給者の説明のみで、その後の勤務状況を調査しなかったようです。

生活保護は、本当に困っている人方々のためにも、重要な制度ですが、役所の窓口の方々は、生活保護費は、全国民の税金から出されているということを頭において、こういった不正受給が減るように、しっかりと調査すべきところは調査してほしいと思います。ただ、今回の事件で京都市は、「不正防止態勢を強化する」としているようですが、強化するあまり、本来受給すべき人たちが、受給できないということのないようにしてほしいとも思います。

最後になりましたが、私が入社して、2ヶ月が経ちました。上司、先輩の方々には、日々、多くのことを教えて頂いております。覚えることはたくさんですが、教えて頂いたことを素早く正確に覚えられるよう頑張ります!
以上、営業本部第2グループ坂本のフォーシーズブログでした!

ajisai.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 感動   ||   引越し »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« オススメ物件   ||   引越し »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ