カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.04.04(木)

気がきく人、気がつく人

[ 新橋スタッフ ]

こんにちは。営業本部第一グループ望月です。
先日入社式に参加させて頂きましたが、初々しい新入社員の皆さんを見て、私も5年前を思い出しました。今日は私から営業としてとても大事なことであり、人としても大事なことだと考えていることを書きたいと思います。

営業として私が1番意識しているのは「気が利く営業マンになること」です。どれだけ気が利くかはそれぞれの意識の持ちようです。私と一緒に働いている方には何度も「その対応では気が利かない営業になっている。それではいつまでたっても相手はあなたに信頼してくれないよ。」と話しています。「気がきく人」に共通しているのは、「気がつく人」であることです。些細なことでも「気がつく人」になっていないと「気がきく人」にはなれません。よく東京本社で起こることとして、「トイレットペーパーがなくなっているにも関わらず新しいものに換えていない」という話があります。その中には、「気がつく人」2種類と「気がつかない人」がいるということです。「気がついて新しいトイレットペーパーに換えた人」と「気がついたが換えなかった人」と「なくなっていることすら気がつかなかった人」の3種類です。新しいトイレットペーパーに換えた人以外は「気がきかない人」であり、「自分のことしか考えていない人」だと思います。もっと「気がきく人」になる為には、「気がつく人」になることです。

電車の中で座っていて目の前に高齢者の方や妊婦さんが立っていませんか?
もうすぐ書類の在庫がなくなりそうで補充しなければならないことを知っていながら見過ごしていませんか?
周りをよく見ている人ほど「気がきく人」に近付けると思います。
blog20130404.jpg
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ営業本部第一グループ望月のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ