カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.10.29(火)

渋滞

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉店の梅本です。
10月から千葉店へ配属となり、パトロール中の移動手段がバイクから車へと変わりました。車で走っていると思うことがあります。それは渋滞が多いことです。特に夕方は国道や県道などの大きな道路を走ると酷いもので、出発地から目的地へ辿り着くのに1時間も掛かる何てこともあります。そこで渋滞について調べてみました。
渋滞が発生する要因として下記の9種類が主な要因だそうです。
1.交差点を先頭にした渋滞
2.ジャンクションなどの合流を先頭にした渋滞
3.下り坂から上り坂になる部分で起きる渋滞
4.高速道路のややきついカーブで起きる渋滞
5.右折レーンのないところの右折車による渋滞
6.高速道路の料金所を先頭にした渋滞
7.高速道路のトンネルを先頭にした渋滞
8.路上駐車による渋滞
9.事故、工事などによる不定期渋滞

交通量が増えれば渋滞が起きるのは仕方のないことだとは思います。ですが渋滞は眠気を誘ったり、イライラしたりと事故の素です。5は右折車がいれば道を譲る、8は路上駐車しない、それぞれドライバーの方々が意識すれば改善できる問題だと思います。まずは自分が渋滞解消に少しでも役立てるよう安全運転を心掛け、心にゆとりを持って運転するよう徹底します。
blog20131029.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズ千葉店梅本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« おすすめ物件紹介   ||   台風 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ