カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.05.10(水)

酒とYシャツとおはし

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター黒澤です。

あっという間に4月が終わり、気づけば今年も1/3が終わりました。新入社員の皆さんは、新しい環境にもう慣れましたか?毎日勉強の連続で大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう。

徒歩1分のところに某コンビニがあるのが今の自宅の気に入っているところです。立地的にまさにコンビニエンス。晩御飯を作る気力がないときはどうしても頼ってしまう場面が多く、先日はパスタを買いました。なんとなく見知った顔の店員さんに会計をお願いすると、ポイントカードの有無と合わせて訊かれました。「お箸でいいですか?」
いつもは「フォークとお箸どちらにしますか?」と訊かれるのに。
私が「お箸でお願いします。」と言い続けた結果、遂にこの人はフォークを選ばない。と認識されたようです。

Yシャツが何枚かくたびれてきたので、新しいシャツを買いに某紳士服量販店に行きました。商品棚を見ていると男性の店員さんに「サイズみましょうか?」と声をかけてもらいました。声をかけてもらったので振り返ると、「あ、お客様は確かSサイズでしたね。念のためもう一度測りましょうか?」いえ、ありがたいですが結構です。その通りです。Sサイズで間違いないです。

今年もプロ野球が開幕!数少ない趣味が野球観戦です。早速今年も1試合観戦に行ってきました。外野席でビールを飲みながら応援するのが定番スタイル。(ええ、おっさんです。)
売り子さんに声をかけて、試合からは目を離さずにビールを買います。背中に担いだサーバーからビールを注いでもらい、こぼさないように受け取ります。そんな折、「今年もよろしくお願いしますね!」よく見ると、去年もこの売り子さんから何度かビールを買ったことがありました。
blog20170510.JPG
誰にでも同じクオリティで接客するのがプロだと思っていました。しかし、接客される側の視点を持つと、常連でもないのに「自分を認識してもらえている」というのは思ったよりもうれしいものです。カスタマーサポートセンターでは基本的にお客様とお会いしません。どんな方なのかお顔も知りません。でも、その中に電話の向こうの相手がどんな方なのか。少しでも理解して応対したいものですね。自分のクオリティを毎日磨いていきましょう。

以上、賃借人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター黒澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« ランキング   ||   »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ