カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.12.16(金)

1年を振り返って

[ 法務部 ]

お疲れさまです。法務部の小木です。

先日、社員旅行に参加させていただきました。日焼けがややしんどかったり、出国が遅れそうになったりと、ちょっとした不都合こそありましたが、皆さんのおかげで楽しめました。ありがとうございます。なかでも、旅先で色々と誘っていただいた木下さん、原田さん、最終日に動いていただいた岡村さんには、特に感謝しております。
blog20221216.JPG

さて、昨年末に福岡に引っ越してきて、そろそろ1年が経とうとしています。こちらでの業務も生活も慣れましたが、福岡の方言は身についていません。九州グルメもあまり食べていない気がします。旅行にも行きませんでした(裁判所には行きましたが、日帰りです。)。......思い返してみると、せっかく遠くまで来たのにもったいないですね。例えば東京から鹿児島まで行こうとすると、けっこうな長旅になりますが、福岡からなら1,2時間で着いてしまうわけですから、まさに好機です。
また、読んだ本の数が減りました。通勤時間が短くなった影響でしょう。本稿は、過去の例に倣って読書感想文にしようと思っていたのですが、強く印象に残ったもの、お勧めしたいと思えるほどのものはありませんでした。
一方で、ゆっくりお風呂に入る時間は増えました。福岡は東京よりも冷え込みますが、風邪もひかず健康にすごせています。入浴中に本を読めばよいのというかもしれませんが、落としたら嫌ですし、汗が本につくのも避けたいので、これは不採用です。
なんにせよ、東京にいた頃に比べて休日に暇をしていることが多いので、来年は、出かけるなり読書をするなり、あるいはその両方について、積極的に取り組もうと思います。

以上、家賃保証のフォーシーズ法務部小木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 次こそは...!   ||   ALevel2024 »

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ