カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2026.06.12(金)

前日39度⁉気合いで飛んだスペイン・ポルトガル一人旅!

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の諏佐です。

衣替えの季節を迎え、日増しに暑くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
これから迎える本格的な夏、そして梅雨のジメジメとした暑さに負けないよう、こまめな水分補給を心がけて元気に乗り切っていきましょう!

さて、前回のドイツ編に続き、今回も私の趣味である「海外一人旅」の模様をお届けしたいと思います。

今回訪れたのは、歴史情緒あふれる「ポルトガル」と、情熱の国「スペイン」の2カ国です!
今回もツアーには参加せず、往復の飛行機とホテルだけを確保して、あとは現地での直感を信じて自由に街を歩き尽くしてきました。巡った都市は、リスボン、バルセロナ、そしてマドリードの3都市です!

……と、格好よくスタートしたいところですが、実は出発の前日に39度の高熱を出すという最大の危機に見舞われました(笑)。
しかし、旅行を諦めるわけにはいかないと、持ち前の気合いだけでなんと1日で熱を下げ、無事に出発することができました!私の執念が勝ったところで、さっそく旅の様子をご紹介します。

旅の始まりはポルトガルの首都、リスボンから!
「大西洋の真珠」とも呼ばれるこの街は坂道が多く、どこを歩いても素晴らしい景色に出会えます。

古い路面電車が走る街並みをのんびり歩き、小高い丘の上にある展望台へ向かいました。そこから見下ろす、オレンジ色の夕焼け空と美しい街並みが織りなすパノラマは、まさに言葉を失うほどの絶景でした!

2026061201.png

続いて飛行機で国境を越え、スペインのバルセロナへ移動!
ここはとにかく見どころだらけで、歩いているだけでワクワクが止まりません。まずは絶対に見逃せないガウディ建築巡りへ。サグラダ・ファミリアをはじめとする独創的で美しい建築物の数々は、どこを切り取っても絵になります。手前の池に映る姿も息をのむ美しさでした。

2026061202.png

たくさん歩いてお腹が空いたら、お待ちかねのバル巡りです!スペインといえばやっぱりこれ!地元で人気のバルをいくつかハシゴしてきました。

2026061203.png

すっきりとした本場のワインを片手に、ジューシーなステーキや濃厚な生ハム、ずらりと並ぶ名物のピンチョスをこれでもかと食べまくりました!地元の活気ある雰囲気に混ざって食べるご飯は、どれも本当に絶品で箸が止まりません。

そして、バルセロナに来た最大の目的。実は私、大のFCバルセロナのファン(クレ)なんです!日本にいるときも、試合の日は毎日朝4時に起きてリアルタイムで応援するほど熱狂しています(笑)。

そんな私にとって長年の聖地である本拠地「カンプ・ノウ」に、ようやく足を運ぶことができました。もちろん、旅の記念にユニフォームもしっかりゲットして、今は部屋に飾っています!

旅の締めくくりはスペインの首都、マドリード。
ここでは芸術とサッカーを存分に堪能してきました!

まずは世界最高峰の美術館であるプラド美術館へ。教科書で見たことがあるような名画の数々を間近で鑑賞し、その圧倒的なスケールと迫力に言葉を失いました。ゆったりとした時間が流れる広大な空間で、アートの奥深さにどっぷりと浸ることができます。

2026061204.png

そして、サッカーファンなら誰もが憧れるもう一つの聖地、レアル・マドリードの本拠地「サンティアゴ・ベルナベウ」にも行ってきました!

スタジアムのスケールの大きさには圧倒されました。FCバルセロナの最大のライバルチームではありますが、あまりのスタジアムの凄さに大興奮!ここでもしっかりとユニフォームを購入してコレクションに追加しました。

最高の絶景と美味しいご飯、そしてここでしか手に入らない特別な思い出をたくさん詰め込んだ、最高の一人旅になりました!

世界にはまだまだ私の知らない素敵な景色がたくさんあるなと、改めて旅の魅力を実感しています。次回の旅に向けて、日々の業務を全力で頑張ります!
皆様も読んで気になった場所があれば、ぜひお声がけください!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ埼玉支店諏佐のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ