カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2026.09.04(金)

ちょっとだけ異世界気分

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。
札幌支店の夏井です。

今年の札幌は例年に比べるとあまり暑くないようです。
とはいえ、できれば20度以下で過ごしたい暑がりの私にとっては今年も今年とて、出勤するだけで荒地の魔女です。
あと1か月くらい耐えれば秋がやってくる(冬に直通の可能性もありますが)と信じていますので、それまで頑張りましょう。

さて、今回は札幌の私的おすすめ観光地、白い恋人パークについて書きます。
札幌駅からちょっと離れているのですが、地下鉄東西線に乗って終点の宮の沢駅まで行けば良いので複雑なことはありません。札幌駅から30分くらいで行けます。

2026090401.png

広さもちょうどよく、見て回って何か食べて半日くらいです。
敷地全体がメルヘンでディテールの凝った建物になっていて楽しいです。
異世界に来たような気分になれます。

工場が併設されているので、白い恋人を作っているところも見られます。
私が来た日は時間がちょっと遅かったので、清掃に入っていたみたいです。

2026090402.png

アンティークカップのコレクションも数多くあります。細かい細工が美しいですよね。

2026090403.png

いろいろ見た後はカフェレストランで食事もできます。
お菓子工場で食べるチョコフォンデュって最高ですよね
ここから見える景色も素晴らしいです。

2026090404.png

2026090405.png

自分で白い恋人を作る体験もできるらしいです。
7月末にリニューアルしたらしく、ぜひまた行って白い恋人づくりもやってみたいなと思っています。
冬はイルミネーションもしているので、札幌に来る方はぜひ観光の候補に入れてください。

以上、テナント保証のフォーシーズ札幌支店夏井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 裏メニュー   ||   プチ同窓会 »

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   金曜日のご褒美 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ