カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.01.04(火)

新年の挨拶23年

[ 代表取締役社長 丸山輝 ]

皆様、新年明けましておめでとう御座います。
この年末年始、日本列島を強い寒波が襲いました。辛い年越しを余儀なくされた方も多い事と思いますが、正月明けからは良い方向に向かわれる事を切に願っております。当業界を振り返ってみますと、正に今回の年越しのような厳しい環境が続いた数年間で御座いました。異業種からの新規参入とそれによる採算を度外視した価格競争。マスコミなどからのバッシング。昨年の後半からは、打って変わって国土交通省の規制法案を見据えた各社の保証料値上げが始まると共に審査基準が厳しくなると、消費者保護団体等から審査受け入れの要請が行なわれる等、今までとは逆の動きも見受けられるようになりました。ここ数年、大きく変化する世界経済のうねりの中で、もがき苦しんでいる日本経済ですが、我々の業界も他の業界・企業と変わらず、大きなうねりの中に居るのだと感じます。このような厳しい環境下にも拘わらず、フォーシーズ株式会社が増収を続けているのは、共に働いてくださる皆様方が、一生懸命に汗を流して下さっているからなのだと私は心から感謝しています。皆様本当に有難う御座います。
さて、今年は私達にとってどのような年になるのでしょうか。この一年が良い一年なのか、悪い一年なのかは、外的要因が原因になるのではなく、私達一人一人がどれだけ頑張る事が出来るのかにかかっています。今年を良い年にする為には、攻めて、攻めて、攻め続ける事が絶対条件です。後ろを見ない。前だけを見て、とにかく攻めて、攻めて、攻め続けなければ明るい未来は在り得ません。前期、私達は過去を振り返って会社の問題点を精査しました。お陰様で今期から営業に集中できる環境が整いました。私達の商品をお使い頂くべきお客様にご利用して頂く。というシンプルな営業方針の基、一生懸命に、繰り返し、繰り返し営業活動を行なうのです。この地道なPLAN/DO/CHECK/ACTIONによって、今期の目標を必ず達成し、共に喜びを分かち合いましょう。そして来期に繋げるのです。皆様、今年も1年間宜しくお願い申し上げます。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

代表取締役社長 丸山輝の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ