カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.09.21(水)

福島

[ 新橋スタッフ ]

お久しぶりです!営業本部第1グループ清津野です。
久しぶりのブログ登場です。
今回は先日体験した心温まる体験を書きます!
6月のことですが、仕事で福島に行きました。行方不明になった入居者様の荷物をお母さんに引取りしていただけるということだったので荷物をレンタカーに積み、引渡しに行ったのですが、お母さんは自宅が震災で被害に遭いご自身が大変な状態にもかかわらず、「放射能の心配があるのでマスクをしたほうがいい」とか、「できるだけ肌を露出しないほうがいい」等々こちらのことをかなり心配していただきました。
今回、荷物を引き取っていただいた最大の理由は、「福島の人間がほかの地域の人に迷惑をかけたくない。きちんとした人間がいるとわかってほしい」ということでした。
自分の子供が迷惑をかけたので責任を取りたいという思いよりも地元のことを悪く思われたくないという思いが強かったようです。
荷物を無事に引渡し、帰ろうとする時にも、「福島はまだ大変だが、落ち着いたら遊びに来てほしい。」としきりに声をかけていただきました。
家賃パトロール業務をしていると、どうしても人間の汚い部分、見たくない部分を見てしまい人間不信に陥りそうなこともありますが、このお母さんのような温かい人とふれあうと、頑張ろうという気力が湧いてきます!!
少し遅くはなりましたが、被災された地域の一刻も早い復興を祈っております。以上、営業本部第1グループ清津野のフォーシーズブログでした。
fukushima.JPG

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   「壁」 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ