カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.09.21(水)

小さなアイディア

[ カスタマーサポートセンター ]

皆さんこんにちは。コールセンターの西です。
中秋の名月も過ぎ、暦の上ではもうそろそろ秋になろうかと
しています。
急激に冷え込みましたが、体調などはいかがでしょうか。

唐突ですが、私がそれなりに好きな言葉で「必要は発明の母」という言葉があります。
諺の一つで、発明は必要があること・ある人がいるところから生まれるという意味です。

私がコールセンターに配属された当初の課題は仕事内容を覚えることでした。
仕事を覚えた次の段階としては必要になったのは業務の効率化でした。効率化とカッコ付けて言いましたが、つまりは日々の知恵というか工夫です。
発明と言うほど大げさなものではありませんが、日々の作業は仕事・私事に関わらずちょっとした工夫で時間の短縮が出来ますし、手間が省けます。

しかし、思いついたアイディアを実行するとなると、中々これが難しいんですね。
実行の為にまた更に工夫を凝らすことで、より良いものが出来上がるのだと思います。


nishiPC.gif

さて、今月から当社のWebシステムが稼働しました。

契約番号の発行や、延滞が発生した際の報告、解約報告等が
簡単に手続きできるようになっています。
コールセンターまでご連絡を頂いて契約番号の発行や延滞報告FAX到達確認をして頂いていたかと思いますが、これが業者様側の手続きのみで行うことが出来るようになりました。


もちろん、コールセンターの営業時間外にもお手続き可能となっています。
事前にちょっとした手間と致しましてアカウントを取得して頂く必要はありますが、業務効率化のお役に立てるかと思いますので、
ご検討して頂ければ幸いです。


以上、そろそろ眼鏡を買い替えたい
コールセンターの西のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 今年を思う   ||   福島 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ