カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.10.13(木)

スポーツの秋

[ 名古屋スタッフ ]

こんにちは。名古屋店 杉山です。
10月に入り寒暖の差も出てきて、すっかり秋を感じられる季節になりましたね。
秋と言えば、皆さんは何を思い浮かべられるでしょうか。読書の秋や食欲の秋など、今年はこんな秋にしたいというものが、皆さんそれぞれあるのではないかと思います。
私個人としては、今年はスポーツの秋にしようと考えています。
理由は単純、とにかく運動しよう、と思ったからです。
先週の3連休、地元の滋賀県に帰省していたところ、運動会がありました。
自治体が毎年開催している運動会で、地域ごとに色で分け、様々な競技で競い合い、例年かなりの盛り上がりをみせます。中でも盛り上がるのが、地域対抗の綱引きとリレーの2種目。もちろん、どの地域も気合いを入れて臨むわけですが、
驚くことに、各チーム主力は、40~50代の中年男性陣でした。
まだまだ現役である人生の先輩方の元気に、思わず圧倒された私は、気づくと、負けてはいられない、体を鍛えて来年は自分も出場しよう、と決意していました。
そのためにも、まず運動を習慣付けること。

社会人になって1年半。体調管理がいかに自分の仕事と成果に影響を与えるか、だんだんと分かってきました。一方で、現在の自分が運動不足な毎日を続けているのも事実。
これを機に、いくつになっても地元の人達のように健康に動き、社会人として元気に仕事を続けていけるよう、日々の体調管理に努めなければ、と改めて感じました。
まずはジョギングから始めてみます。

写真は綱引きの風景です。

tunahiki.jpg

以上。名古屋店杉山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ