カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.10.12(水)

私の風邪予防方法

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは!コールセンターの曹です。
今年もあっという間に時が進み、もう10月半ばに入りました。すっかり秋になったのに、まだまだ日中は暑く感じます。それに気が緩んでつい薄着にしてしまうことがありませんか。その結果、1日の温度変化によって風邪を引いたりする方も大勢いらっしゃると思います。

それを防ぐには日々の生活や仕事に影響しないように体作り(風邪予防)の必要があると思います。では、どのような予防をしたらいいのでしょうか。よく耳にするのは、規則正しい生活、食事、睡眠、運動、帰宅後の手洗い、うがい、サプリメントや健康食品を飲む等があると思います。しかし、毎日3食を一定のエネルギーで栄養バランスの良い食事や8時間の睡眠、毎日30分のウォーキング運動などを継続するのはなかなか難しいです。私自身も何度か運動してみようと試してみたことがありますが、殆ど途中で諦めてしまいました(苦笑!)。

そこで皆さんに、もっと簡単に風邪予防できる方法を紹介したいと思います。
それはゆず(柚子)茶です。特に冬は暖かいゆず茶を飲むと風邪予防もでき、体もすぐ温まって元気に仕事ができますよ(笑!)。
また、ゆず茶には下記のようなゆずの効能と効果(美肌)があります。
柚子:ビタミンCはレモンの約4倍、クエン酸・鉄分・コラーゲンを含みます。これらには、血管の拡張作用があり、血行を促し、新陳代謝を高め、身体を温める効果があります。
さらに、蜂蜜と一緒に入れると、蜂蜜の美肌効果で肌がつるつるになりますよ。女の子にはとてもうれしいことですね。
ゆず茶の作り方:コップに柚子(お好みで)と蜂蜜を少々入れて、お湯を注いで混ぜるだけです。

yuzucha.png

以上のように、ゆずと蜂蜜だけで作られたゆず茶が、健康や美容にも効いて、風邪予防までできる。皆さんの毎日の仕事疲れに役に立てれば幸いです。
毎日朝と夜一杯ずつゆず茶をお飲みになってはいかがでしょうか?
特に、弊社の営業の方とパトロールの方は毎日外での活動で、お疲れだと思いますし、これからの寒い時期にぜひお勧めします。風邪を引かないように気をつけて下さい!

以上、コールセンター曹のフォーシーズブログでした!!

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ