カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.12.21(水)

ジングルベル☆

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。
第2グループ田中です。

最近本当に寒くなってきましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか。
でも寒い季節でも色々とイベントがあると思います。
たとえばクリスマスとか!!!そうですクリスマスと言えばあの赤い服を身に纏った白ヒゲのオジサンが有名ですよね♪

小さい頃とか絶対にサンタを捕まえてやると、夜遅くまで起きていた方も多いのではないでしょうか(私は毎回途中で寝てしまっていましたが^^;)??

実はそんな白ヒゲのオジサンのサンタクロースについてチョットした雑学を書こうと思います。
サンタクロースの特徴的なあの「ホウホウ」という笑い方、英語で「H0H0H0(英語のHと数字のゼロ)」と郵便番号を書くと、なんと!!カナダではサンタクロース宛に手紙を出す事が出来るみたいです(*^_^*)
いやぁ~夢があって良いですね♪


長くなってきましたのでサンタ雑学のラストですが、サンタの相棒というとトナカイですよね?!
あのトナカイは全部で何頭いるか皆様ご存知ですか?正解は9頭なんですよ☆
全てに名前がついておりソリの先頭を引っ張っているのはあの有名な歌「赤鼻のトナカイ」のルドルフですね♪それ以外にはダッシャー、ダンサー、プランサー、ビクセン、ドンダー、ブリッツェン、キューピッド、コメットの8頭ですφ(..)
そして実際にソリを引いているのは8頭のみでルドルフは道案内の役割でソリをひいていないみたいです\(◎o◎)/!

そんなこんなで楽しみなイベントの1つであるクリスマスのサンタについて書いてみました♪

皆様今年も残りわずかですけど、体調にだけは気をつけて、色んなイベントを楽しんでください☆
以上営業本部第2グループ田中のフォーシーズブログでした♪

kurisumasu.JPG

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ