カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.01.30(月)

寒い朝には...

[ 新橋スタッフ ]

営業本部第1グループの山本(男性)です。
最近は気温が一気に下がり東京でも雪が積もり、まさに冬本番を感じさせますね。
毎朝、布団から出るのに四苦八苦しております。特にこの季節は寒さと眠気でもう大変。
ついつい二度寝しちゃうのではないかと...。
ということで今回は眠い朝でも寝坊せず起きる方法を紹介します。
今回紹介するのは実際に駅員の方々が実践している方法らしいので朝起きるのが苦手な方は是非1度試していただければ思います。

・目覚まし時計の3点責め
目覚まし時計・TVのオンタイマー・携帯電話の3つ
しかも目覚まし時計は1度ベッドから起き上がらないと手の届かない距離に置きます。
また、携帯電話のスヌーズ機能も活用。
ただしこれは3回まで。あまり回数を増やすと、音に慣れて気づかなくなるので注意してください。
・ 目覚めの大敵は「寒さ」
目が覚めたとき布団からさっと出られるよう、冬場は起床時間の30分前に暖房予約。
ちなみに起きたらシャワーを浴びたり熱いお茶を飲んだりして、体を温めるのが1番効果的。
私も実践しています!!


弊社の社訓にも「フォーシーズは、声を大きく明るく楽しく働きます。」とありますが、厳しい朝を乗り越え今日も元気に働きます。
以上営業本部第1グループ山本のフォーシーズブログでした。

fuyugeshiki.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« いか   ||   プロ意識と結束 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« いか   ||   偉人の言葉 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ