カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.04.25(水)

[ カスタマーサポートセンター ]

コールセンターの諌山です☆

4月から新入社員の方も入り、人との出会いが多く『どんな性格の人だろう』とみなさん興味があると思いますが、最初からその人の性格なんて分からないですよね?そこで、癖をみればだいたいの性格が見えてくるともいいますので、いくつか紹介したいと思います!!

癖とは・・・人が無意識のうちに、あるいは特に強く意識することなく行う習慣的な行動を意味します。


まずは『行動』
頬杖をつく⇒騙しが通用しない
頭の後ろに手を置く⇒警戒心が強い
足を組む⇒退屈している
鼻歌を歌う⇒好奇心が旺盛
鏡をよく見る⇒自分に自身がない
髪の毛をいじる⇒欲求不満
貧乏ゆすり⇒飽きっぽい


次に『歩き方』
小走りで歩く人⇒心が安定していない
下を向いて歩く人⇒小心者


そして、『話し方』
早口⇒飽きっぽく頭の回転は早いが早とちりが多い
ゆったり⇒用心深く防衛本能が強い
大声⇒天真爛漫
小声⇒内向的
笑いながら話す⇒社交的
ジェスチャーを交えて話す⇒喜怒哀楽が激しい

などがあります。

当てはまる癖はありましたか?よぉく見てください!!
ただ、自分の癖は自分では気づかないことも多いので、家族・友人とかに癖を聞いてみるといいかもしれないですね!!

ちなみに、私はコールセンター所属なので、お客様や営業の方に実際お会いする機会は少ないのですが、話し方の癖で相手はどんな方だろうと想像しながら、一人ひとりに合わせた対応を心掛けるようにしていきたいと思いました。

以上、コールセンター諌山のフォーシーズブログでした☆☆

headset.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 『満員電車』   ||   よしっ! »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« ストレス解消   ||   よしっ! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ