カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.04.24(火)

よしっ!

[ カスタマーサポートセンター ]

皆様、毎日の業務お疲れ様です。
新入社員の方が入社され、約1ケ月が経ちました。コールセンターには3名入社し、フレッシュさを吸収している古谷です。
そんな新入社員の方に先輩として何かできるかな~何かアドバイスできるかな~と思い、私の普段心がけていることについて紹介しようと思います。
仕事でも日常生活でも何か気持ちが前向きになれないときや壁にぶつかるときがあると思います。そんなときのちょっとした対処法です!!

「あ~いやだな」っていう気持ちやため息が出る時、「よしッ!!」という言葉を口にしてみてください。というよりも、何か仕事を終えたり、落ち着いたときに、「よしッ!!」と口にして次に取り掛かってみてください。すると自然と気持ちが前向きになれます。って私だけでしょうか・・・。いや、みなさんもきっとそうなると思います。
ぜひ、試してみてくださいね。
話は変わりますが、最近とても前向きになれる本をゲットしたのです。ここで作品名を紹介したいところですが、少し恥ずかしいため、秘密です。その本にあった印象に残ったことを紹介します。
「おちこんだら、ためになったことをみつける」というキーワードです。
(困ったこと、つらいこと・・・その面だけ見ていると自分が不幸に思えます。けれど、「ためになったことはないかな?」、「これのおかげで気がついたことはないかな?」とクイズのように探してみてください。答えがみつかると、「自分のために起こったんだ!」と気がつくことでしょう。)
確かにそうだなと感じますし、たとえ失敗したり、落ち込んでも前に進める言葉だと感じました。日々の生活をする上で常に頭において置きたい言葉だなと私は思っています。
常に前向きに今年度も精進していきたいと思います。

以上、コールセンター古谷のフォーシーズブログでした。

123123.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   初心 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   ルイボス茶 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ