カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.09.10(月)

失敗は成功の母

[ 代表取締役社長 丸山輝 ]

皆様、お疲れ様です。
全国四会場で行なった「第2回賃借人保証サミット」も無事終了致しました。

ダイイチホテル.JPG

結果はというと"大失敗!"でした。気分的には大惨敗という感じです。「とても楽しかったです」「また絶対やって下さい!」等の声を頂きました、とのスタッフからの報告が不思議でおかしい程の大失敗でした。そのようなお声は私も直接頂きましたし、たしかに開催日の翌日から各商品のお問い合わせや、新規のお取引の開始などが行なわれていますが、それはそれ。セミナー&交流会が成功だったか?失敗だったか?を問われれば、答えは大失敗なのです。何が失敗かと言うと各拠点のリーダーの方の「想定と現実のギャップ」が大き過ぎるのが大失敗だったと言えるのです。しかし、同じ間違いを犯していてはいけません。失敗したら必ず原因を追究して失敗の原因が何だったのかを解明し、改善を行なわなければならないのです。今回の失敗の原因はとても単純なものです。想定と現実とのギャップが大きいという事だけですから。でもこれが測れずに改善出来ないようだと今後はかなり辛いです。ちなみにギャップが少ないリーダーの拠点は日頃から目標の達成度合いも高く、今回も成功に近かったと思います。ギャップが大きく失敗の度合いが高い拠点では日頃から目標を達成出来ずに会議でも謝ってばかりですよね。謝っていい訳ばかりを言うのではなく、もっと客観的に物事を判断し、曖昧さを無くした徹底した完ぺき主義の行動をし、自身の想定と現実のギャップを埋めて無くしましょう。

セミナー 社長.JPG

 この場で説教している私だって反省点だらけです。失敗は成功の母です。皆様、次の成功に繋げましょう。


セミナー 安藤社長.JPG

ご来場頂きました家主様と管理会社様、誠に有難う御座いました。それから全国巡業を共にしたスタッフの皆様方!アイアル少額短期保険の安藤克行社長!本当にお疲れ様でした。そして有難う御座いました!

以上、フォーシーズ代表取締役社長丸山輝のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

代表取締役社長 丸山輝の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ