カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.01.08(火)

2割3割

[ カスタマーサポートセンター ]

あけましておめでとうございます。コールセンターの三好です。

年明けの業務は順調ですか?コールセンターでは今、特に立替業務がピークなので、お正月ボケなどと言っていられない忙しさです。

さて、2012年はみなさんにとってどのような1年でしたでしょうか?

年末年始のお休みに2012年を思い返して見ました。ぱっと頭に浮かぶのは阪神タイガースの金本選手の引退会見です。私は、ファンの方には申し訳ないのですが、阪神タイガースをほとんど知りません。知っているのは・・・えーっと・・・赤星選手も引退したし、我らが城島捕手も引退したし、・・・トリタニ選手って阪神でしたっけ?という程度です。それでも偶然テレビのニュースで金本選手の引退会見を見て、メッセージの深さに感動しました。

『10歳から初めて7割8割はしんどいことで。2割3割の喜びや充実感しかなかったが、でも少しの2割3割を追い続けて、7割8割苦しむ。本当、そんな野球人生でした。』

blog20130108.JPG
仕事で充実感を感じることはあります。入社した頃は業務を覚えていくたびに「これもできるようになった!」と「喜び」も感じていました。今思うと完全な自己満足ですね。

好きなことを仕事にできた人でも「7割8割苦しむ」思いをしているのに、自分が恥ずかしくなります。
2013年は、自己満足ではない「喜び」「充実感」を実感できるようがんばって行きたいと思います。
本年も宜しくお願いいたします。

以上、オフィス保証のフォーシーズコールセンター三好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ