カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.01.17(木)

1円を笑うものは、1円に泣く

[ 新橋スタッフ ]

1月半ばとなりましたが、皆様明けましておめでとうございます。営業本部第二グループの松宮です。

実は少し前にグアムに旅行に行ってきました。海が綺麗で、ほとんど海にプカプカ浮いて過ごしていましたが、とてもリフレッシュでき、最高な旅行になりました。今ふとニュースを見ると、為替相場が89円となり、リーマンショック以降、だいぶ回復してきたようです。私が旅行に行ったときは、80円台前半で、今と比べると割安で旅行ができたと感じています。普段暮らしているだけでは、特にこの円安、円高により、得をしている、損をしているという感覚はないのでしょうか。まあ私だけかもしれませんが。

「1円を笑うものは、1円に泣く」という言葉を聞いたことがありますが、私が今まで生活しているなかでは、この1円に泣くという経験は今のところないですが、ところ変わって円相場、為替相場になったときに、この1円違うだけで、何億の損失、という事態も有り得るのだと思います。お金は有限です。あったと思っていたら、いつのまにかなくなっている。そんなことにならないよう、気をつけて生活をしてみて下さい。
blog20130117.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズ営業本部第二グループ松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ