カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.01.16(水)

座右の銘にしたいのは

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの田代です。

連休最終日より関東は、まれに見る「爆弾低気圧」の影響で交通機関のマヒや負傷者が出たり、スカイツリーからは雪の塊が落ちてきたりと大変な天気でした。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか。

そんな中、新聞を読んでいると「座右の銘にしたいのは・・・」というランキングが目に留まりました。中でも目に留まったのは、池上彰さんの「一度地獄を見ると、世の中につらい仕事はなくなるんです。苦しい経験を若いうちにするからこそ、得られるものがある」
という言葉です。先日取引先に伺った際も同じような言葉を頂きました。自分が今おかれている環境が大変である時こそ成長につながると自分の中で解釈し、理解しました。特に仕事の中では、大変な時こそ逃げ出さず正面から向き合い問題を乗り越えることは、仕事をして行く上で大切なことだと思います。困ったことや迷うことはあると思いますが、自分の心の中にひとつでも留めておくと戒めや励みになると思います。

みなさんそれぞれ大変なことはあると思いますが、社是にもあります仕事を担える日常を感謝の心で満たすことを胸に仕事に取り組んで行きましょう。
blog20130116.jpeg
以上、家賃パトロールのフォーシーズ営業本部第2グループ田代のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ