カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.02.02(土)

街で出会った不思議なオブジェ

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。
営業本部第一グループ山本です。

今年に入って、大雪が降ったり寒い日が続いたり・・・冬もますます厳しくなってきました。

少し前の話にはなりますが、1月に降った大雪の翌日の営業は、昼間になっても道にかなりの雪が残っており、移動するのも大変な一日でした。
地元はめったに雪が降らない地域で、降っても昼になる頃には溶けていました。
なので、昼間に太陽が出ているにも係わらず何週間も雪が(氷の塊のようになってはいますが・・・)残っているのはなんとも不思議な気分です。
足元が悪い中を移動していると、気分も滅入ってきますが、そんな中で面白いものを見つけました!
下に添付してある写真なのですが・・・某国民的キャラクター?の雪像です。

その存在感に思わず立ち止まって写真を撮ってしまいました。
その後伺った業者様とのお話の中でもこの不思議なオブジェは話題になりました。
もちろん、フォーシーズのシステムをおはなしし、賃貸の動きを伺うのも大切ではありますが、こういった何気ない話をもっと営業に盛り込めるように、街を歩くにも、ただ目的地を目指すのではなく、会話のネタを探しながら、色々なところに目線を向けながら歩いていこうと思います。

これからますます寒さが厳しくなっていくかと思いますが、寒さに負けず、社訓十か条にあるように、声を大きく明るく楽しく働けるよう頑張っていきたいと思います。
blog20130202.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズ営業本部第一グループ山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« スギとヒノキ   ||   お心遣い »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ