カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.02.03(日)

スギとヒノキ

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。第2グループの増田です。
先日営業に回った際、成人の日に積もった雪が未だ溶けずに道端に残っているのを見かけました。まだまだ寒さが厳しいのだなと感じる今日この頃です。

さて、気がつけば2月も始まりましたね。この時期になると毎年私の元に悩みの種であるスギ・ヒノキの花粉が訪れます。
目のかゆみ、鼻のムズムズ、そしてくしゃみ。ひどいときは耳の奥もなんだかかゆいような気がしてきます。
スギ花粉の脅威は凄く、日本人の5人に1人は花粉症なのだそう!皆様の中にも花粉症の方がいらっしゃるかと思います。この時期になんとなく鼻がムズムズして...なんて方は一度アレルギー検査をしてみてはいかがでしょうか。
花粉症を防ぐ為には、花粉の飛散時期に入る前から専用の薬を飲み、屋外ではマスクやゴーグルをつけ、帰宅時には、着ていた服から花粉を落とし、うがい等をして、徹底的に花粉を洗い流すことが重要なのだそうです。

営業部やパトロール部の方は外に出られていることが多いかと思いますので、早めの薬や、帰宅後の手洗いうがいで万全の対策を取り、花粉症に負けないように2月もがんばっていきましょう!

blog20130203.jpg以上、家賃パトロールのフォーシーズ営業本部第2グループ増田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ