カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.05.20(月)

結婚

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋店家賃パトロール部の鈴木です。

さて突然ですが、学生時代の友人が結婚することになりまして、ここ最近は披露宴の準備に向けて慌しく過ごしております。皆様に楽しい時間を過ごして頂けるように、一生の思い出になるように、友人一同無い知恵を絞って頑張っております。先日この夫婦と食事をした際、結婚において一番大切なものは何か?という話をしていた中で印象的だったのは、「結婚は『我慢』」というものです。その時は面白おかしく話をしていたのですが、日々の仕事に置き換えてみると確かに大事なことだと感じるのです。

結婚においても仕事においても、必ず相手がいるわけですから、自分の意見ばかりが通るわけではありません。それを貫き通せばそれはわがままとなり、必ずうまくいかなくなると思います。私達が対応していく会員様の中には、義務を果たさずに権利ばかり主張される方もいらっしゃいます。当然のことですが、そのような方に対し毅然とした態度でカウンセリングをしていかなければなりません。カウンセリングしていく立場にある私達は相手に対する思いやりを持つことももちろんですし、我慢強い人間である必要があると思います。
企業理念にあります「人が煩わしいと思う事、やりたくないと思う事。」を行っていくということはそれ相応の覚悟を持って取り組んでいく必要があると考えています。皆様、大変なこともあるかと思いますが、力を合わせて頑張っていきましょう。
話がそれましたが、お二人ご結婚おめでとう御座います。私も早くいい人を見つけたいと思います。
blog20130520.JPG
写真は、以前静岡県でパトロールをしている合間に行った砂浜の風景です。その日は風が少し強かったですが、空が澄んでいてとても綺麗でした。
以上、家賃保証のフォーシーズ名古屋店鈴木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ