カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.06.10(月)

梅雨の季節

[ 名古屋スタッフ ]

こんにちは!名古屋店家賃パトロール部の多田です。
6月になりました。例年より10日ほど早く梅雨入りが発表されましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。じめじめした気候ですが元気出していきましょう。
 さて、雨が多いこの季節で困るのは洗濯物です。雨が降っている外には当然洗濯物を干せないので自然と部屋干しの回数が増えますが、部屋干しをすると生乾きの嫌な臭いが残ってしまいます。僕は一人暮らしで洗濯も当然自身でやらなければならないので気をつけなくてはいけません。洗濯した服はせっかくなら気持ちよく着たいということで梅雨時期の洗濯方法について調べてみました。
 まず、洗濯について。
1.1回の洗濯量を減らす。
 1回の洗濯量が多いと室内干しでは乾きが遅くなります。
2.早く乾かす。
 洗った洗濯物を長く放置すると臭いのもとになる雑菌が増殖してしまうので、洗濯が終わったらすぐに干すようにしましょう。

 続いて、部屋干しのコツ。
1.換気をしやすいところに干す。
 湿気が滞留しない換気扇の近くなどに干すと効果的。
2.表面積を広くして干す。
 生地が重ならないように空気に触れる面積を広くして干すと乾きやすくなります。

一人暮らしでもできそうなものを抜粋してみました。僕も早速実践して快適な梅雨ライフを過ごしたいと思います。
blog20130610.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズ名古屋店の多田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ