カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.01.01(水)

完全実力主義!&子育て支援宣言!

[ 代表取締役社長 丸山輝 ]

皆様、新年明けましておめでとう御座います。
さて、フォーシーズ株式会社は本年より今まで以上に完全実力主義の会社へと生まれ変わります。健康管理が出来ており、数字が出せる人には年齢、キャリアに関係なく、更なる仕事と報酬をお渡しする!というものです。健康管理が出来ていない方や資格取得が出来ていない方は論外となります。皆様、よりプロの自覚を持ちましょう。
昨年末に労使協定を交わした際にご報告したとおり、今年からみなし残業廃止と共に各ポジションの給与基準見直しにより、人件費が年間1億円程増える可能性があります。これは皆様に支払われていくもの。しかし、スタッフ全員が同じように受け取るものではなく、健康管理が出来ており、資格も取得しており、数字も達成できている人のみが受け取る事が出来るものです。
昨年からの子供手当てに引き続き、今年は社内託児所も順次オープンしていきますので、前述の人件費増と合わせて販売管理費全体の増加は避けられず、利益減少に繋がると思う方も居るのかもしれません。しかし私は、20%の利益率目標を変えるつもりは有りません。今期は、まだそこには達せず3億程の利益で終了予定ですが、来期からは20%の利益率を達成させ、20億円の売上に対して4億円の経常利益を達成するつもりです。これはその他の販売管理費の削減、回収率上昇、そして営業力上昇により達成出来る筈です。その為には一に効率化!二に効率化!三,四が無くて五に効率化!と、とにかく業務効率化が最重要となります。限られた時間の中でより成果を求められますから、仕事に取り組む真剣度合いは昨年迄よりもかなり上昇しなければなりません。しかし前述の通り、頑張って成果を出すことが出来たならば、誰でも、入社間もない方でもポジションが上がり、古参のスタッフに並ぶ事も更に越える事も難しくはありません。これはつまり自己管理がきちんと出来ている人か?自己管理が出来ずにだらしが無い人なのか?という事が左右する事なのだと思います。繰り返しますが、皆様、よりプロの自覚を持ちましょう!
今回、この給与基準へ変えるにあたり、あらゆる手当ての見直しを行いました。その結果、削減された手当もあったのですが、地域手当と子供手当てだけは残す事となりました。どれだけ販売管理費が増えたとしても社内託児所の運営と子供手当てについては、廃止せずにその他の努力によって利益を出していく事が私達の役割だと思います。完全実力主義&子育て支援強化となったフォーシーズ株式会社はこれから益々強くなり、そして社会に貢献して行きます!皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
以上、代表取締役社長丸山輝のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 馬力を掛ける   ||   今年1年 »

代表取締役社長 丸山輝の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ