カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.04.03(木)

節から芽が出る

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの黒澤です。新入社員の皆様、入社おめでとうございます。これから大変なこともあるかと思いますが、一緒に頑張っていきましょう。早いものでもう4月。福岡は日中の気温が20度を越えることもあり、かなり過ごしやすくなってきました。
私が入社して4年目の春を迎えましたが、大変緊張して入社式を迎えたことが昨日のことのように思い出されます。丸3年の時間はとても早いもので、当時の自分と今の自分を比較してみると、成長できた自分と、変われていない自分が混在しているように思います。
入社当時に思っていた理想の社会人像にはまだまだ程遠く、周囲の皆様には毎日ご迷惑をお掛けするばかりで未熟な自分が情けないばかりです。そんな折、ふと社会に出る前に父親から言われた言葉を思い出しました。
「何事も節から芽が出る。苦しいことや、難しい節を乗り越えた所から新しい芽が出て成長できるんだ。」
日々の仕事をこなしているとどうしても初心を忘れてしまいがちですが、(私もこんなことを言われた事はすっかり忘れていました。)こういった節目で自分のことを振り返り、新たな気持ちで仕事に取り組むことも大切ではないでしょうか。
blog20140403.JPG
福岡の桜は見頃を少し過ぎ、葉桜となりつつあります。意外と私はこの葉桜が嫌いではありません。桜が新たな「節」から力強い緑を芽吹かせるように、私も日々成長していきたいと思います。

以上、家賃パトロールのフォーシーズコールセンター黒澤のブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新生活   ||   »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ