カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.04.04(金)

新生活

[ 千葉スタッフ ]

こんにちは、千葉店小松です。今年はなかなか気温が上がらずに寒い日が続いていましたが、4月を向かえてだいぶ暖かくなってきました。寒がりの私としてはうれしい限りです。

4月といえば新生活の始まりですが皆さんは何を連想しますか?一般的には学校への進学のイメージが強いようではありますが、私は新生活といいますとフォーシーズ株式会社に入社した時のことが一番印象に残っています。学生時代の私には甘さしかなく、新たな環境に馴染み、そして業務を覚えていくのにはとても時間も掛かり色々と大変でした。社会人1年目の私には、何もかもが新鮮でした。
例えば、挨拶なり電話対応なり仕事に対する姿勢なりこれらはアルバイトでも当然経験はしていましたが、やはり求められるクオリティーが違います。初めは上手く出来ませんし、その必要性もなかなか理解しきれない部分がありました。しかし先輩からの指導を受けているうちに、学生とは違うこれが社会人なんだと自覚して少しずつ成長していったのを記憶しています。これらの経験は自分の世界の中ではありますが、ちょっとした財産となり自信になっています。

4月1日に弊社にも新入社員が入社しています。新入社員の皆さんに負けないよう、入社した時のような素直な気持ちで業務に取り組み頑張ります。
blog20140404.JPG
以上、オフィス保証のフォーシーズ千葉店小松のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 走り方   ||   お宮参り »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ