カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.04.16(水)

人の手☆

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは♪**コールセンターの川村です☆
桜の花もすっかり散ってしまい、新緑が美しい季節となってまいりました。
みなさんは、今年お花見をされましたか??
今年のお花見ピークの福岡は雨が降る日が多かったと思います...。
私もお花見をしたのですが、生憎の嵐でした。嵐の中雨避けのテントを張ってお花見を決行したのですが、なかなか思い出に残るお花見になりました笑
福岡県には西公園という「日本さくら名所100選」に選ばれている桜の名所があります。園内には1300本の桜の木が植えられていて、今年の春も美しい桜の花が咲き誇りました。
しかしながら、西公園の桜も現在ピンチを迎えているのです。
園内に植えられている桜の木はほとんどソメイヨシノという品種の桜です。
ソメイヨシノの寿命は80年程だそうです。西公園の桜は程なくこの80年を迎えようとしています。また、お花見の光景で見られる桜の木の下のブルーシート。その上に人が座ることで土を硬くしてしまい、桜の木が栄養を吸収すのを妨げてしまうのだそうです。結果、西公園の桜は一枝にたくさんの花を咲かせることができなくなっています。
同じ桜でも熊本県の一心行の大桜は樹齢が400年と言われています。
400年生き続けているその桜の周りには柵が設置され、桜の下には入れないようになっています。軟らかな土からたくさんの栄養を吸収して人の手に支えられ、きれいな桜の花を咲かせ続けています☆
西公園でお花見をされる方も、お花見の仕方を少し変えてみてはいかがでしょうか??
人の手で大切に守ることで桜の花も私たちに毎年きれいな花を見せてくれます。
良い環境を作ってあげることで、人も思っている以上の力を発揮できるのではないでしょうか。今年もフォーシーズ株式会社にはたくさんの新入社員の方々が入社をされました。楽しく仕事ができるよう良い環境を作っていきたいと思います♪**
さくら.jpg
以上、高齢者保証のフォーシーズコールセンター川村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 保育園   ||   島原旅行記☆ »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« どんたく   ||   島原旅行記☆ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ