カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.04.15(火)

島原旅行記☆

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの松岡です。

突然ですが!3月の連休を利用して島原にいっていました!!みなさん島原をご存知ですか?
長崎の南の方にある島で、地図でみると熊本県に近いんです。温泉や湧き水、島原城などが有名です♪車を使っての移動だったので、熊本からフェリーで島原に渡りました。お天気も本当によく晴れていて、とっても爽快な気分でした。
blog2014041501.jpg
さらに楽しませてくれたのはカモメさんたちです!これは本当に想像以上でした!フェリーの隣を旋回しながらついてくるんですよ!しかも、ものすごい勢いで!(笑)船内には「カモメパン」が販売されていました。カモメさんは「カモメパン」が大好きみたいです!持っているだけで、こわいくらい近くによってきます(笑)
blog2014041502.jpg
小浜にある「日本一ながい足湯」にも行きました。確かに長かったです。写真は全長の3分の1くらいです。本当は沈む夕日を眺めながら足湯を楽しみたかったのですが、時間の都合上できませんでした。日が沈むちょっと前の足湯です♪
blog2014041503.jpg
島原城ではちょっと早めの春も感じることができました♪
blog2014041504.jpg
それから特に癒されたのは「鯉の泳ぐ町」を散策した時間でした♪道の両脇に湧き水の水路があって、鯉が泳いでいるんです。

鯉が泳ぐ様子もきれいでしたが、町の様子も本当にきれいでした。とりわけ美しいのは建物自体ではなく、その町の雰囲気。よくあるような造りの民家が並んでいますが、どこか凛とした様子です。よく手入れがされているといった感じでしょうか。
blog2014041505.jpg
1泊2日のプチ旅行でしたが充実した2日間でした。企画者の母に感謝(笑)

新しいものにふれることは、心地よいというが、満たされるような気持ちになりますね♪

もともと好んで旅行にいく方ではありませんでしたが、2年前の社員旅行をきっかけにちょこちょこ出かけるようになりました。

今年も社員旅行の年ですね!いまからとっても楽しみですっ!!
blog2014041506.jpg
以上、学生保証のフォーシーズコールセンター松岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 人の手☆   ||   杉花粉 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 人の手☆   ||   (車)初心者 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ