カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.04.23(水)

池袋

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの梅本です。バイクでパトロールに出るのが快適な季節になりましたね♪
私が担当している豊島区で一番大きい街と言えば池袋ですが、池袋に異変が起きているようです。何とこの度、池袋が某企業の20代~40代の住みたい街ランキングで3位(前年度は13位)にランクインしたようです!!千葉県出身の私からすると池袋はダークな雰囲気で少し危ない街という勝手なイメージがあったので正直驚きました(笑)
これほどランキングが上昇した理由は東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転が開始されたことにより交通の利便性が上がったことが大きいみたいで、その他にもお洒落な商業施設が多数オープンしたことも大きな要因のようですがバイクで移動しているので交通の利便性が上がったのかは私にはイマイチ分かりません。
その人気を背景に店舗の賃料も急上昇しているようで募集価格で昨年から約16%も上昇しているというのですから驚きです!!
4月から豊島区の担当になり、まだまだ池袋初心者の私ですが駅周辺は多数の飲食店があり早くも池袋の魅力(特にラーメン屋さんですが)に魅了されつつあります(笑)
そんな魅力的な池袋をパトロールしていた時、若い女の子がやたらと集まっているスポットがあり気になって調べてみました。調べてみるとそこは通称『乙女ロード』と呼ばれ腐女子の聖地とのことでした。(腐女子の説明はあえて省略させて頂きます)
そんな聖地があるなんて初耳でしたし、私の知らない池袋はまだまだ一杯あるはず!!まずは池袋中級者になれるよう頑張ります(もちろん仕事はしっかりやりますよ♪)
引っ越しを検討されている方は池袋を候補に入れてみてはいかがでしょうか?
blog20140423.jpg
以上、店舗保証のフォーシーズ営業本部第2グループ梅本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« どんたく   ||   リズムを作る »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日課   ||   リズムを作る »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ