カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.04.28(月)

増税

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜店冨山です。
4月1日から消費税が5%から8%に変わりました。
1997年に消費税が3%から5%に上がりましたが、実に17年ぶりの増税です。
理由は増税分を年金、医療、介護、少子化対策等の社会福祉に充てる事ですが、増税のタイミングって皆様ご存知でしょうか?
景気が良くなった時かなとぼんやりと思っていたのですが、調べると数値化された結果をもとに決定するみたいです。
それは、年4回実施される全国企業短期経済観測調査の回答です。民間企業(中小零細大企業)に経営状態を調査し、景気がよいと答えた企業から悪いと答えた企業を差し引いた指数で、国内の景気動向を示す指数となるものだそうです。
2013年7月から10月までの間でリーマン・ショック以降、5年9ヶ月ぶりの高水準となった事から決定致しました。
数字を元に物事を決定する。成果を出す為に計画を立てる、実行する、結果を検証する、修正実行する。まさに、勝つための方程式じゃないですか!
日々の業務でも、この積み重ねが非常に大事な事だと改めて思いました。
blog20140428.jpg
以上、家賃保証のフォーシーズ横浜店冨山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 五月病   ||   Happy smile »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ