カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.08.23(土)

終戦の日近くに思う

[ カスタマーサポートセンター ]

皆様、お疲れ様です。コールセンター文理です。こちら福岡では梅雨はとっくに明けているはずなのに毎日、雨が降っているような気がします。お盆も過ぎ秋も近いというのに変な気候です。
さて、私はお盆休みに恒例の広島遠征に行ってきました。今回はちょっと足を延ばして広島県は呉市です。呉市は世界でも有数の造船の町であり、かの戦艦大和が造られた港でもあります。そしてずっと行ってみたかった「大和ミュージアム」があり、見学して来ました。10分の1サイズの大和の模型をはじめ、戦前から現代に至るまで造船を中心にした展示が大量にあり、軍港として栄えた町が終戦を迎え、どん底の時代、そして造船の町としての復活までを事細かな説明で時間がいくらあっても足りないくらいでした。
blog2014082301.jpg
他にも特攻兵器である「回天」などの展示もあり、いろいろと考えさせられ、平和な時代のありがたさを感じる時間でもありました。
blog2014082302.jpg
また近くの港からは海上自衛隊の護衛艦や潜水艦などに間近まで近寄れる遊覧ツアーもあり普段出来ない経験をさせてもらいました。
世界では今も各地でいろいろな争いが起きていて、たくさんの人が不安な日々を過ごしています。日本という今のところ争いのない国に住んでいる私もせめて終戦の日くらいは戦争や平和などについて考えてみようと思った一日でした。
blog2014082303.jpg
以上、家賃保証のフォーシーズコールセンター文理のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ