カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.10.10(金)

スポーツの秋

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの関根です。
10月に入り、朝晩の冷え込むこの頃、周囲では体調をくずされる方も見掛けますが、皆様の体調管理は大丈夫でしょうか。
さて、久しぶりのブログで何を書こうかと考えていましたが、秋ということもあり、スポーツの秋について書こうと思います。
スポーツの秋と聞くと運動会の季節だと感じる人が多いと思いますが、そもそもなんでスポーツの秋と言われているか皆様はご存じでしょうか。
由来はいくつかありますが1964年の10月10日に東京オリンピックが開催されたので、10月10日が体育の日に制定され、次第に根付いたと言われています。
また、実際に秋は運動に適している時期であることが科学的にも言われています。
それは、秋には空気が冷たくなっていくので、体温を保つために代謝が上がるということです。代謝が上がることによってより多くのエネルギーを消費しますので体脂肪の燃焼が増える効果があるそうです。特にランニングやサイクリングなどの有酸素運動が効果的なようです。
代謝が増える反面、食欲も上がるそうで運動をしないと太りやすい季節でもあります。
是非、皆様も代謝が上がるこの時期に運動をして肥満防止、健康な体作りをしてみてはいかがでしょうか。さらに秋から始めることで急にはあがらない基礎代謝があがり、一番太りやすい冬までに脂肪の付きにくい体を作れるチャンスでもあるそうです。
仕事もプライベートもより充実させるためにも、スポーツの秋をきっかけに健康な体を作ってみてはいかがでしょうか。
blog20141010.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズ営業本部第1グループ関根のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« カンボジア   ||   食欲の秋 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ