カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.10.09(木)

ひとやすみ

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡店の秋が好きな秋好です。
10月になり朝晩冷え込みが増してきましたが、皆さん体調は崩していませんか。

今回は『ひとやすみ』について書いてみます。
業務中に休憩時間がありますが、皆さんは快適な休憩時間を過ごせていますか?
休憩も人それぞれ、業務内容によっても変わってくるのではないでしょうか。
例えば、デスクワークが主な方と外回りが主な方での休憩方法は違うと思います。
私の場合は、今まで取り組んでいた業務によって休憩の仕方が変わってきます。
例えば、電話で会話を行った後は、さっきの対応で良かったのか?いや、こんな風にしたほうが良かったのではないか?
話して結果がでなかった、結果が出た場合でも考え方は変わってきます。
明渡し業務中の休憩では、水分補給はもちろんですが、次の作業工程などを考えながら休憩を取っています。
休憩していないのでは?と思われるでしょうが、現時点での気持ちや体をリラックスさせることが休憩になっています。
また、取り組んでいる業務と全く違う業務の事を考えたり、他の業務を行った後に先程までの業務に戻ると、偏った考え方が解消されることも、あったり、なかったり。
もちろんプライベートの事を考えることもあります。
『ひとやすみ』
変換してみました、『一休み』
この字を見て子供の頃みていたアニメを思い出しました。
あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみ
今、思いだしながら『ひとやすみ』していました。
休憩時間の過ごし方は人それぞれ、いろいろですが、しっかり休憩を取り効率よく業務に励みましょう。
blog20141008.jpg
写真でマイナスイオン感じて下さい。
決して『人休み』しないように。
最後はおじさん特有のダジャレで締めてみました。

以上、家賃パトロールのフォーシーズ福岡店秋好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« スポーツの秋   ||   衣替え »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ