カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.10.16(木)

意識向上

[ 新橋スタッフ ]

御疲れ様です。営業本部第1グループの佐藤です。
週末から台風19号が日本を通過し、3連休には雨が降り大変だった方も多いのではなかったでしょうか。
今週から先輩社員の方々が社員旅行というのもあり、飛行機が飛ぶか心配でしたが、無事に飛んだみたいで良かったと思います。最近は朝晩が寒く、昼が暑いという日が続いておりますので皆さんもお体には十分に気を付けて下さい。
今回は3連休に感じたことを話したいと思います。
10月に入り担当を持つことができ安心感と嬉しい気持ちはあるのですが、その反面研修時期と比べ毎日が忙しく、時間があっという間に過ぎていく日々が続いております。まだまだ分からない事が多く先輩方に助けて頂いている日々で、早く仕事を覚えるために焦る気持ちが先走っています。
週末に中学・高校で同級生だった友人が働いている職場に足を運びました。
友人の休憩時間の間に久しぶりにお話をすることができ、友人も毎日があっという間に過ぎていくと言っていました。友人はアパレルのお仕事をしており、主に店舗での接客がメインです。接客をする際、お客様に商品の良さをどう理解して頂くかの説明が難しいらしく、日々奮闘していると言っていました。私も仕事の中でお客様と話すことが多いです。如何に相手に理解して頂いて、交渉を上手くもっていけるか、私自身も日々奮闘しております。私も近況の報告をし、お互い社会人1年目らしくがむしゃらに頑張ろうという話をし、意識が高まりました。
仕事の内容は違いますが、同じ社会人1年目の友人と久しぶりに話す機会ができ、毎日が大変なのは自分だけじゃない。環境は違いますが、頑張っている友人・同期・先輩社員がいることを再認識でき、より一層身が引き締まりました。
今月も半ばに入りどんどん自分自身にプレッシャーをかけ、追い込む時期だと思います。
担当を持って初めての月の目標を達成するべく、毎日精進して仕事に取り組みたいと思いました。
blog20141016.jpg
以上、家賃保証のフォーシーズ営業本部第1グループ佐藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 感謝   ||   スーツ »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 月日   ||   烏森神社 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ