カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.10.21(火)

Breakfast

[ 福岡スタッフ ]

福岡支店篠田です。

1日の気温の温度差が激しい日が続いてますね。
皆さんお体の調子はいかがですか?
わたしは早速風邪をひいてしまいました。
皆さんもお体には十分に気を付けて下さい。

かっこよく英語で書いてみました。
Breakfast
最近気になっていたおしゃれなパン屋さんで朝食を食べたもので朝食について調べてみました。

皆さん朝食は必ず食べていますか?
フォーシーズスタッフはもちろん全員朝食を食べているかと思います♪

厚生労働省の調査によると、男性の14.6%女性11.9%が朝食を食べておらず世代別では20代が最も多く、一人暮らしをしている20~30代では、40%以上が朝食を食べていないという結果がでているそうです。

朝食を食べないと集中力が低下したり、ぼーっとしたりと悪いことばかりですね。
朝起きた時は、血糖値が低く内臓や神経、脳の働きが低下した状態です。
朝食を食べることは、1日を元気に過ごすためのエネルギー源を補給することです。
そのエネルギー源とはブドウ糖です。
脳は他の臓器とは違ってブドウ糖だけをエネルギー源としているそうです。

食事でとる糖質はグリコーゲンとして肝臓や筋肉に蓄えられブドウ糖となり脳へのエネルギー源となります。

睡眠中は体温が下がっているため脳も活動が低下しています。
体温を上げ脳を目覚めさせるため、エネルギー源を補給するため欠かせないのが朝食です!

朝食は必ず食べましょう☆そして朝から体も脳も万全の状態で仕事に取り組みたいですね♪
blog20141021.jpeg
以上、学生保証のフォーシーズ福岡支店篠田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ