カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.11.06(木)

アンコールWhat?

[ 経営管理部 ]

皆さんお疲れ様です。法務部の新美です。
11月に入り、朝夕と寒くなってきましたので皆さん体調管理には十分気をつけて頑張って行きましょう。
さて、コールセンターの木下さんからもありましたが社員旅行に行ってまいりました。ゆっくりとした時間も過ごせて皆さんも日頃の業務→社員旅行で休養→超回復→漲るパワーでお仕事されている事だと思います。もし、旅行呆けのスタッフが近くにいたら目を覚まさせて下さいね。今週で最終班となりましたのでブログネタも解禁でしょうか?皆さんがアップしている写真よりも良い写真が無いものかと悩んで早1週間が過ぎております。いや~良かったですね。前々から行きたいと思っていたアンコールワットも写真や映像で見るよりも良かったですね。やはり、何事も自分自身の目で確認することが大切だなと改めて実感した日々でした。また、遺跡、地名の名前の由来などもそれぞれの歴史等が反映されて、なるほどと頷く事が多々ありました。アンコール=都 ワット=寺院 訳すと都の寺院。なんとも単純だなと思うこともあれば、地名のシュムリアップには歴史(皆さんご存知なので割愛)が反映されてたりと興味深いことも沢山ありました。「興味をもって自分の目で確かめる。」一番の贅沢なのかも知れませんね。あまり旅行の余韻に浸ると私が旅行呆けではないかと突っ込まれそうなので、話題を変え、「確かめる。」といえば、今週から内部監査がはじまり全国各店を廻りはじめました。毎年、皆さんには忙しい中ご協力頂き有難うございます。
そこで、昨年も同じような時期に内部監査で毎回感じることを少しブログで書きましたが、これから質問、確認を受けられるスタッフ方のために一つ、「毎日"なんとなく"、"当たり前に"行われていることが実は、重要で有効な時間を共有している。」という事です。何事にもWhat?の気持ちを持てばより充実した日々を過ごせそうですね。
blog20141106.JPG
以上、家賃パトロールのフォーシーズ法務部の新美のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 邂逅   ||   年賀状 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 邂逅   ||   錦帯橋 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ