カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.11.07(金)

邂逅

[ 経営管理部 ]

御疲れ様です。
法務部の野頭です。
先日、大変嬉しいことがあったので紹介したいと思います。

家賃パトロールの現場において、あるお客様(以後Aさん)とお会いする機会がありました。
Aさんは立ち上げた事業が失敗、経済的に困窮している状態でした。
カウンセリングの結果、ご本人の今後を考えると、まずは契約物件を退去し、経済的に負担の無いご実家に戻り、生活を立て直すことを提案しました。
しかし、数年前から実家と疎遠だった為に、実家へ戻ることに抵抗されていました。
説得の結果、ようやく実家へ戻る決心をされていましたので、Aさんにとっても大きな転機になっていました。
ご退去も滞りなく完了した後日、「立替家賃の支払をしたいので実家に来てもらえないか?」とご連絡頂きました。
その後の状況も気になっていましたし、ご集金に伺うことにしました。
ここまでは良くある話なのですが、驚いたのはご実家に伺ったときのことです。
Aさんだけではなく、ご両親から沢山の感謝の言葉を頂きました。
数年に渡りAさんと疎遠だったご両親は、会えない時にどれだけ心配したか・仕事を休んで可能性のある土地へ探しに行こうとした矢先だったこと・弊社のおかげで会うことが出来た等、涙を流しながらお話下さいました。
我が子を思うご両親の気持ちに私も目頭が熱くなり、Aさんだけではなく、ご両親の気持ちも救うことが出来たことを大変に嬉しく思いました。
改めて家賃パトロールの仕事にやりがいと誇りを再認識した一日でした。
blog20141107.jpg
以上、店舗保証のフォーシーズ法務部野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ