カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.02.14(土)

ニューボード!!

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループ押本です。
2月に入り寒さが厳しくなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず、天気が良ければ海へと行っております。
実はなんと昨年末に新しいサーフボードをつくりました!!しかも全部オーダーで作ってみました!!右側の緑色の物になるのですが、作ろうと思ってから半年くらいかけて、シェイパーさんと一緒に海に入って、色々と相談して悩みに悩んで作りました。自分で悩んだのは色だけですが笑)あとはシェイパーさんの言われるがままにボードの長さや幅など決めてもらったのですがいざ乗ってみたら凄く調子が良くてターンの切れが良くなった気がします。(笑)
サーフボードって長さや幅によって乗り方が異なりまして、比較的長い物だと大きい波に乗る時の浮力や直進性が他のボードに比べてあり、短いボードだと割と小さ目の波でターンなどの回転性がある事が特徴になります。今回作ったのは後者のボードになります。しかし短いボードはパドルして漕いでも中々進まないという欠点があり、週末にしか海に行かない私にはパドルして沖に出るだけでヘトヘトになってしまい翌日には酷い筋肉痛になります。(笑)まだまだ乗りこなすには時間が掛りそうですが春までにもう少し練習を重ね早く新しいボードを乗りこなしたいです。これからも週末サーファー頑張ります!!!
blog20150214.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズ営業本部第2グループ押本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ