カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.02.13(金)

バルーンアート

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの池田です。最近は日が出ていて少し暖かく感じる日が続いていたのですが、今週末は少し寒くなるようですね。気温の上下があると体調を崩しやすいので予防をして、風邪をひかずに春を迎えようと思います。

前回はミニブーケだったので、今回は花束に代わる贈り物として人気を集めているバルーンアートについてお話しようと思います。今まではバルーンでアートと聞くとトイプードル等を作る大道芸のイメージが強かったのですが、どうやら最近は違うようです。バレンタインの時期でハートの風船の装飾をよく見かけるようになり、気になっていたので専門店へ伺ってみました。

ガラス張りの店内にはハートの風船がいくつも浮かんでいて、近づくとここだ!とすぐにわかりました。種類ごとに紐や棒でくくられた風船はまさに花屋のようでした。一周まわると、誕生日用や結婚式用などお祝い事にアレンジされているものが多く見受けられました。その中で小さなハートの風船をつくれるものが数個入って200円程度で売っていたので、購入してみることにしました。浮かんでいるハートはガスが入っているので、店員さんに「普通に肺活量で膨らませられるものですか?」と聞くと、「ちょっと顔の筋肉が痛くなるかもしれませんができますよ、よく伸ばしてくださいね」とのことでした。部屋へ帰って力いっぱい、ふいたら膨らませ過ぎてしまい、言われてみればハートかもしれないというような形になってしまったので、2個目は加減しようと思います。

こういったはじめて行く場所に行くと、すんなり着いたなあ、としみじみ思います。
実は昨年の入社当初、先輩方を心配させてしまうくらい方向音痴でした。改善されていくのか本当に不安でしたが、慣れて土地の感覚ができてきたのだろうと思います。あと2カ月で、はじめての後輩が入社してきますが、もし私と同じような方向音痴がいたら大丈夫だよ、と言ってあげたいです。
blog20150213.JPG
以上、家賃パトロールのフォーシーズ営業本部第2グループ池田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ