カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.04.17(金)

ゴールデンウィーク明けまでの辛抱

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの渡邊です。4月に入ってから雨が多く、暖かかったり寒かったりという日が続いていますね。コートを着てくるか毎朝迷いながら、出勤の準備をしています。

私は出勤に都営地下鉄を利用していますが、冷暖房の関係もありますが、4月に入ってから電車に乗る人が増え、電車内の温度が暑いのが悩みです。そこでふと思ったのですが、毎年4月になると新入生や新入社員が増え、電車の利用者も増えますが、ゴールデンウィーク明けぐらいになると落ち着いてくる気がするのです。みんな辞めるわけでもないし、なぜだろうと思ったので少し調べた結果、ちゃんとした理由がありましたので、ここでいくつか紹介したいと思います。

・通勤・通学の所要時間が明確になり、より早朝の電車に乗らなくなる
・大学生の受講スケジュールが決定し、早朝の電車に乗らなくなる
・部活の朝練習が始まり、より早朝の電車に乗るようになる
・研修は東京で行い、配属は東京以外になる
・満員電車に乗り慣れておらず、スペースをうまく作れない

4月から満員電車に乗るようになった人につらいですよね。私も新入社員のとき、毎朝の満員電車をどう快適に過ごすかを考えていました。しかし、ゴールデンウィーク明けまでの辛抱です。それを過ぎれば慣れてくると同時に、すこしだけ電車が空くんです!新入社員の方々には5月病の時期が到来しますが、めげずに毎朝通勤がんばりましょう!!
blog20150417.png
以上、家賃パトロールのフォーシーズ営業本部第2グループの渡邊のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ