カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.05.17(日)

衣食住のありがたみ

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店安田です。
初夏到来といったところでしょうか。とても暑い日が続いていますね。水分補給をしっかりして体調管理には気をつけて頂ければと思います。私事ですが、先日社員寮を退寮し、引越しを致しました!実家暮らしからの社員寮でしたので、初めての契約です。
blog2015051701.jpg
ドキドキワクワクですね。(笑)
こうやって日々暮らしていく中で皆さん当たり前に触れている衣食住について、引越しをしたからなのかふと真剣に考えてみました。当たり前のように家があり、食べる物もあり、着る服がある。このことを本当に当たり前に思い、生まれてこのかた生きてきました。社員寮に入寮した際も、その時は深く考えておりませんでした。社員寮を会社が賃借しているから入れるんだ。その社員だから当たり前じゃないか。とその時はそうやって考えていました。ただ今回自ら部屋を契約し、引越しをすることで、その度かかる時間、関わってくださる方達。色々な方の時間と労力を削って契約取り交わしまで辿り着いているんだなと感じました。段々とタイトルの衣食住からはかけ離れているような気がしないでもないですが、1番言いたいことは、1人で生きていくことは出来ないということ。今まで様々な方の協力があり、生きてくることが出来たということ。今後も感謝の気持ちだけは忘れず業務に勤しみたいと思います。
結局タイトルとはちょっと違う内容ですが最近感じたことを綴ってみた次第です。
blog2015051702.JPG
以上、学生保証のフォーシーズ横浜支店安田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 母の日   ||   BBQ »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ