カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.08.08(土)

感謝

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第一グループの関根です。連日、35度を超える日が続いておりますが皆様、体調をくずされていないでしょうか。こまめな水分補給等して頂き、十分注意していただければと思います。

先日参加しました友人の結婚式で友人が立派に感謝のあいさつをしていたことに感動しましたので感謝について書こうと思います。感謝の気持ちを伝える時には皆様「ありがとうございます」と言いますが「ありがとう御座います」の意味って皆さんはご存じでしょうか。
ありがとうという言葉は漢字で有難うと書きます。これは有り難しという意味からきており、有ることが難しいという意味で滅多にないことやこの世にあるのが珍しいことを表します。また仏教的な考えかたでは苦しいこと(滅多にないこと)を与えてもらったことへの感謝を表す意味もあります。普段、何げないことを親切にして頂いたり、難しい壁にぶち当たったりする事はなかなか体験できることではなく感謝すべきことです。皆様も振り返ってみると普段当たり前のようにして頂いたことがどれだけ有り難いことだったのかと感じられるのではないでしょうか。
社是にも自らが生かされ、仕事を担える日常を感謝の心で満たすこととあります。皆様も日々に感謝して、つらいことでも有り難いことだと思い頑張っていただけたらと思います。
blog20150808.JPG
以上、外国人保証のフォーシーズ営業本部第一グループ関根のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« BBQ   ||   夏まつり »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« BBQ   ||   BBQ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ