カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.08.07(金)

夏まつり

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の秋好です。皆さん、健康診断の結果いかがでしたでしょうか?
健康診断前にお風呂へ入ろうと洗面所で服を脱いでいると、鏡にカエルのようなおじさんが写っていました・・・
暑くなりました。夏です。先日、地域の夏祭りに娘と2人で出かけることになり、浴衣を着た娘とデートしてきました。毎年、夏祭りには出かけるのですが、今年は変わったものが売ってあり足止めされました。
blog2015080701.png
クワガタは、私が子供のころから見かけていたのですが、ザリガニにはびっくりさせられました。夏祭りの最後には抽選会もあり、商品券、米、フルーツセット、ティッシュなど、地元の企業も特別賞を用意していて、自転車などあり、我が家はなんと、ラーメン4人分セット(1食分替え玉付)が当たり、娘は喜んでいました。ほのぼのした時間を過ごせた夏祭りでした。
blog2015080702.png
さて、カエルのようなおじさんの話ですが、健康診断前3日ほどで3kgほど減量できたのですが、再検査という結果に終わりました。日頃の生活習慣と直前の減量のせいか、血圧が高かったようです。それからというもの、毎週の運動、食事と飲酒量の制限、休肝日を設け、5kgほど減量できていますが、年齢のせいなのか減量、筋力増加の速度が落ちました。見た目は変わりませんが、以前より体調が良くなった気がします。
献血時にどこから採血しようか?と看護師さん泣かせの腕も、再検査時には迷うことなくブスッと採血を行えました。このまま減量と筋力増加を行い、見苦しくないおじさんへ変化する予定です。
千里の道を歩きはじめました。

以上、高齢者保証のフォーシーズ福岡支店秋好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 感謝   ||   内定者懇親会♪ »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 大型連休   ||   熱中症 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ