カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.09.04(金)

食欲の秋

[ カスタマーサポートセンター ]

暑さも落ち着きつつある中、みなさん如何お過ごしでしょうか?秋が来るのが待ち遠しい、カスタマーサポートセンターの吉田です。

みなさんは秋といえば何を思い浮かべますか?私は断然【食欲の秋】です!!栗、さんま、松茸、などなどあげればキリがありませんが、体重の増加もキリがないので注意が必要ですね・・・そこで今回は食欲の増加にスポットをあててみました!

なぜ秋になると食欲が増すのか皆さんご存知ですか??
調べてみたところ、日照時間の減少・照度(明るさ)低下、気温変化に対するからだの反応、夏バテからの解放、冬に向けての体の準備、などの要因が重なりあうことで食欲が増すようです!
ですが、科学的に見ると難しいようなので割愛させて頂きます・・・
一番しっくりくるのは、【夏バテからの解放+冬への蓄え】ではないでしょか?笑

今年の夏に夏バテでダウンしていた方は要注意だと思いますが、意外と簡単な方法で食欲はコントロールできるようなのでいくつかご紹介します。
まず一つ目は、噛む回数を増やす。噛む回数が増えると、満腹度が増すので食欲が抑えられるそうです。しかも小顔効果もあるようです!
二つ目が、お茶や水などを食事と一緒にたっぷり撮る。こちらも満腹度が増すのと、便秘予防にもなるようです!

両方とも簡単な方法ですので、いろいろ自分にあった方法を試しながら
ストレスなく食欲の秋を存分に満喫しましょー!!
blog201509043.jpg
以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 短い夏   ||   大英博物館展 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ