カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.04.12(火)

春になりました

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です営業本部第2グループの檜垣です。
春になりました。桜も咲きましたし、新社会人らしき顔つきの人たちも増えてきました。この季節になると自分も気持ちを引き締めていかないといけないなと感じる季節です。
毎年自分の家の前の桜並木も満開に咲きます。穏やかな気候の中で川沿いに咲く桜を眺めながらの散歩は気持ちも晴れやかになりますよね。
川沿いの桜でも特に有名なのは東京の目黒川沿いで、屋台が並び川沿いの飲食店が思い思いの料理を売り出すなどお祭りのようなイベントです。おいしい屋台ご飯とお酒を飲みながら桜を眺めるのも一興ですね。
運動会に向かう途中で、桜を眺めながら散歩できそうな場所がありました。ちょっと家から遠いけれどもそこでのんびり散歩でもしたいものですね。気を張らないでもいい時間を作ることが生活する中で必要なことなのだと感じました。
桜といえば、桜の枝は折ってはいけない、梅の枝は折らずに放置してはいけないといわれているそうです。桜切るバカ、梅切らぬバカということわざまであるらしいです。桜は切らずにそのままで置くときれいな球状に花を咲かせ、梅は手入れをしないと立派な花が咲かず梅の実の収穫も少なくなるという先人の知恵をことわざにしたものだそうです。
身近な桜にもまだまだ知らないことがある、いろんなことに興味を持ってみることも大切なんですね。これから配属される新入社員の方々を教える立場として、とにかく興味を持ってもらう、そのためにどんな伝え方ができるかを考えなければいけないと思いました。
blog20160412.png
以上、家賃パトロールのフォーシーズ営業本部第2グループ檜垣のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 桜散りゆく中で   ||   尊敬 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 桜散りゆく中で   ||   尊敬 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ