カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.04.11(月)

尊敬

[ 新橋スタッフ ]

御疲れ様です。営業本部第1グループの佐藤昂です。
最近は気温が上がり、やっと春らしさがやってきたと感じています。季節の変わり目は気温の変化が激しいので体調管理には気を付けていただければと思います。私も体調を崩さぬように、日々の体調管理をしっかりしたいと思います。

さて、私は仕事でよく悩みますが、仕事で悩むことがある時はエリアマネージャーやグループリーダー、また、先輩に相談が1番ですね。フォーシーズには尊敬できて頼りになる方ばかりです。新入社員で入ってくる方は、まっさきに何か悩みごとがあったら先輩社員の方々に相談してみてください!

一方、仕事以外で相談したいことがある時は必ず決まった人に言います。それは家族でもなく、友人でもありません。私が大学4年間働き続けたアルバイト先の方になります。飲食店の調理長で、今でも時間が合う際は2人で飲みに行くことや、その方の家族と食事に行くこともあります。その方の子供にはもう呼び捨てにされていて、いつも会うたびに「おもちゃ買って」と言われ、可愛さに負け買っています(笑)。先日もその方と一緒に飲みに行き、今の仕事のことプライベートのことを話しました。こうやって社会人になり、そこで働いていなくても仲良くしてくれ、気兼ねなく話せる人がいる自分は幸せだなとふと感じました。また、定期的に連絡をくれ、自分を気にかけてくれる調理長が誇りであり尊敬できる人がいることに感謝したいものです。

話は少しずれますが、私が働いていたアルバイト先は新宿の高島屋の「鼎泰豊」という小籠包のお店で、ニューヨークタイムズ紙で世界10大レストランに選ばれたこともあり、本店は台湾にあるとても有名なお店です。新宿に立ち寄った際は、ぜひ行ってみてください。
blog20160411.jpg
以上、家賃保証のフォーシーズ営業本部第1グループ佐藤昂のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 春になりました   ||   尊敬 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ