カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.09.29(木)

ボランティア

[ 支援活動&ボランティア活動千葉スタッフ ]

御疲れ様です。千葉支店の政近です。
年間を通して雨量の一番多い月が9月らしいのですが、私はといいますと気圧の低下による偏頭痛に絶賛悩まされております。最近は気圧予報を携帯アプリで事前に確認し、対策を講じる方も増えてきているようです。そういった便利なものを取り入れつつ、日々の生活を充実させて行くことが出来ればいいなと思っております。

と、前置きはさておき...先日、縁あって炊き出し準備のボランティアに参加させて頂きました。今回のボランティアの内容は炊き出し前の下準備でした。

まずはこちら。
blog2016092901.JPG
blog2016092902.JPG
野菜を切る作業です。切った野菜はスープの具材となる小松菜と茄子。ボランティア当日は偶然にもかなりの人手不足だった為、全て切り終わるのになんと1時間半も掛かりました。
blog2016092903.JPG
続いてはシール貼り。これは企業から寄贈された食品に「寄贈品・非売品・問い合わせ先」の書かれたシールを貼る作業です。食品にシールをひたすら貼りました。その後は炊き出し日に配るお米の袋詰めを行いました。

今回のボランティア活動を通じて印象に残ったのは、参加されている方々の笑顔です。皆さん、とても楽しそうに取り組まれていました。ボランティアに参加する動機は人それぞれですが、今回のボランティアを機に、街頭での献血等の身近なボランティアに参加して社会に貢献していきたいと思いました。

以上、高齢者保証のフォーシーズ千葉支店政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

支援活動&ボランティア活動の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ