カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.01.30(水)

温泉

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の松村です。
年も明け半月ほど経ちましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。私は昨年末流行りのインフルエンザにかかってしまい寝正月となり悲しい思いをしましたので、皆さんもインフルエンザや風邪には気を付けられて下さい。

さて、最近の旅行先と言えばもっぱら温泉です!
神奈川県の箱根、佐賀県の嬉野温泉、他にも千葉県、都内など様々昨年で行って来ました。最後に行った場所が箱根なので、箱根を紹介させて頂きます。
行ったのが12月ということもあってか、まだ紅葉がありとても綺麗な風景でした。
blog2019013001.JPG
blog2019013002.JPG

箱根は有名な温泉地ですが、温泉にはどのような効能があるかご存知ですか?
多数の特徴ある泉質の温泉が湧いているようで、肌に優しいアルカリ性の単純温泉から殺菌力が高く皮膚炎などに効果的な酸性泉・硫黄泉などなどバリエーション豊富だそう。
大まかに7種類の温泉があり、下のような効能がそれぞれあるらしいので、癒したい場所に合わせて選ぶのも良さそうです。
blog2019013003.jpg

また、箱根は温泉だけではなく観光地もたくさんあります!
芦ノ湖、箱根神社、海賊船、ロープウェイ、大桶谷、ガラスの森美術館などなど、1日で全てを回りきるのは難しい程盛りだくさんです。
食べ歩きができる場所もあり、かまぼこ・アイス・せんべい・黒温泉卵・饅頭と観光せずに温泉と食べ歩きだけでも十分楽しめる場所です。

食べ歩きとは少し違いますが、箱根湯本駅の近くにある梅干し屋さんがお薦めです!
塩分量の違う数種類の梅干しがあり、とても甘いものからすごく酸っぱいものまであるので、箱根に行った際は是非立ち寄ってもらいたいです。
私のオススメはご飯にとてもよく合う、甘すぎず酸っぱすぎずのこの梅干しです。
blog2019013004.jpeg

皆さんも機会があれば、箱根で温泉と観光を楽しまれては如何でしょうか。

以上、賃貸保証のフォーシーズ新宿支店松村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ